北海道と札幌市は、新型コロナウイルス感染症対策に関し、第2波とも言える感染拡大の危機を早期に収束させるため、次のとおり緊急対応を実施するとのことでボカロバーツインテール札幌は北海道・札幌市緊急共同宣言に協力する形で休業することとしました。
春節前に報道された新型コロナ対策として当店では1月末から感染対策をし、新規の方や常連でも感染流行エリア滞在の方の入店をお断りしたり、ツインテール入店用マスクを用意したり消毒用エタノールやアルコールスプレー次亜塩素酸水、次亜塩素酸ナトリウムなどその辺の医療機関並みに感染防止対策をして安全な状態で営業して来たけれども、4月の異動や新生活で様々なエリアから札幌市内に引越しされて再び感染爆発の兆候が発生。北海道も札幌市もかなり危機感もってる報道でしたので今回当店は早急に休業に協力し、お店の経営とか売上とかお金のことなんか無視して、お客さんとキャストの安全とコロナウイルス感染拡大阻止を優先しました。今後、各企業もリモートワークや休業、帰宅後の外出禁止など対応されてくるだろうし単純に‬外出自粛が効果あるのだと思います。みんなも手洗いうがいはもちろん、家帰ったらまず副脱いで風呂入ってウイルスを洗い流して服を着替えること、その日着ていた服はスグに洗濯することを徹底して、コロウイルスに感染しないことをまずやってください。いつも帰りの会で言っていますが頑張って「生き残っていくこと」が大事。マスターはみんなと遊ぶのが楽しくてお店やってるんですからね!予定通りなら5/7からまた一緒に遊ぶぞ!
というわけで今は fate/stay home 

チッチャイマスター01訂正

ツインテール札幌 マスター